~写真屋の通い袋~

先幕から後幕までの生成物で綴るあれこれ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に・・・

当地 長岡は2日の深夜から3日の未明にかけて、今冬季初の本格的な降雪となりました。 あわててタイヤをスダッドレスに交換している姿も市内のアチコチで見かけました。
私は天気図を見てたので 前日の内に交換済みで無問題。
3日は一日中 断続的に降ったり止んだり。
4日になって少し落ち着いて、曇り時々雨といった感じ。
で、先日(11/17)に 夜間ライトアップの紅葉を撮ってきた「もみじ園」が どんな感じになってるか?   と気になって、ちょっと寄り道。。。
初雪の越路もみじ園_01
雨の中、傘を片手に 片手撮影です。
 ↑ 根性ナシ ↑

いや、あくまでカメラを守る為ですから・・・ (^^;

先日とほぼ同じ構図で 撮ってみましたが、
いや~、ここまで見事に葉っぱが無くなっていたとは。。。

初雪の越路もみじ園_02 まあ、11/17の時点で紅葉ピークは過ぎていた感があった事は確かですが、半月余りで あらためて、季節の移り変わりを実感しました。

この日(4日現在)の積雪は 所により5cm強 程度。
撮影して車に戻った途端、急にみぞれが降ってきたりしてましたが、
まだ、この時期の雪は解けやすいので、一旦消えて無くなると思います。

スポンサーサイト

こんな事も あるものなんですね~

本日、拙宅に届いた長岡市の公報「市政だより」12月号の表紙写真に、
過日 私も撮影した「越路もみじ園」のライトアップの様子が使われておりました。
そればかりか、
その写真というのが、私が撮った中の一枚とソックリだったので、ビックリ仰天。
もみじ園 山荘正面玄関前 石畳ともみじ長岡市公報「市政だより12月号」の表紙

   ← 長岡市 公報
     市政だより 12月号の表紙 

      11/17に私が撮ったヤツ →



こうして較べると、私のは少しローアングルからですね。
少しでも紅葉の色を写野一杯にしたかったので、下からあおって撮ったのでした。

それにしても、良い記念になりましたです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。