~写真屋の通い袋~

先幕から後幕までの生成物で綴るあれこれ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火 @雪しか祭り 2007

今年は記録的な少雪で 各地の雪祭りも難儀しているようですが、当地長岡も御多分に洩れず 雪しか祭り なのに 肝心の雪が皆無です。 (´・ω・`)
一部イベントがやむなく中止になったり、場所が微妙に変更になってしまったり、と、異例ずくめの開催であります。

2007雪しか祭り_00top

雪しか祭りの花火は、「浪漫的夜・雪あかり・雪花火」と題して 雪上のキャンドルライト越しに上がる花火を撮らえるのが 定番の絵面なのですが、やはり少雪の影響で 雪あかり が会場変更だそーで、カメラ隊の皆様も数100mの民族大移動です。
そんな関係で、"ならではの絵面"を撮る為には 例年より限られた場所にならざるを得ず、結果として、私のカメラDiMAGE Z2 では広角端(38ミリ相当)でもフレーム外にはみ出してしまいました。
ああ、せめて28ミリ相当から撮れるカメラが欲しいよ~・・・と物欲の亡者が暴れそうww。

全16枚あります → 【“花火 @雪しか祭り 2007”の続きを見る】
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。