~写真屋の通い袋~

先幕から後幕までの生成物で綴るあれこれ・・・。

スポンサーサイト


弥彦菊まつり 今年のお題は

大鳥居


いきなりのデッカイ鳥居です。 小さ~い車が・・・見えましたか?
越後一宮と言われる弥彦神社の鳥居で、の入り口にそびえてマス。 後ろに見える山は弥彦山です。
所用のついでに、弥彦神社境内で恒例の「弥彦菊まつり」の様子を覗いてきました。
11/1~24が期間なので 正式には準備中でしたが、その分すいてて良かったかも。
夕方近くで暗いのに手持ち撮影で、写りは今ひとつですが ご容赦を。m(__)m

毎年 とある場所 を模したジオラマみたいな「大風景花壇」が見モノなのですが、
さて今年のは・・・
大風景花壇 左から 大風景花壇 右から
さあ! ドコの風景なのか解りますか?  答えは・・・



大風景花壇 全体 大風景花壇 今年のお題
「上高地」でした。
エェ~?とか聞えそうですが、 この際、NOクレーム・NOリターンで願います。(笑
つまり、あの吊り橋?は 「かっぱ橋」!・・・ のつもり。
でも、居合わせた県外観光客の皆様には 好評を博しておりました。


他にもチャンと普通に?いろんな菊が出品展示されてまして・・・
大菊三幹管物 大菊一文字
なかには、「コレ本当に菊?」てなモノもございました。

さらに・・・
少子化社会に一石を投じる 数咲き物。(根元は一本です)
少子化社会に一石を投じる 数咲き物。(根元は一本です) 産めよ~増やせよ~

菊の花までヤンキーなリーゼント風である事にショックを受けて、眉をしかめるお姉さま方。
菊の花までヤンキーなリーゼント風である事にショックを受けて、眉をしかめるお姉さま方。

もちろん お社も拝んで参りました。
もちろん お社も拝んで参りました。 をぉ、将来のレディース族予備軍が・・・(失礼

期間中 お近くにお越しの方は、弥彦菊まつり にお立ち寄りになられては如何でしょう。


スポンサーサイト

コメント

おじゃましま~す (^ ^)/

祝 !! ブログ開設
わかりやすいPRに釣られて早速覗きにやって参りました (^ ^;
色々な写が見られそうでこれからが楽しみです。
リンク貼らせてもらいますね~ !!

  • 2006/11/11(土) 09:25 |
  • URL |
  • tsuduura #qwKvtbg.
  • [ 編集 ]

おじゃましまーす2

こんばんは。tsuduuraさんと同じく 釣られてやってきました。
祝!! ブログ開設です。
これからちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。m(__)m
Z2で星野は力作ですね。

  • 2006/11/11(土) 20:45 |
  • URL |
  • デルソル #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

同じく “祝 ブログ開設”
今となっては少なくなってしまったZ2ユーザーとして、今後もがんばって行きましょう!!

  • 2006/11/12(日) 14:38 |
  • URL |
  • tada #IFdljVkg
  • [ 編集 ]

こんにちは!

tadaさんのブログにリンクを発見して見に来ました!
いつもご苦労様です。
うちのZ1電池フタが破壊されてますが、時々そのまま出動しています。
また見に来ますね~。リンクもさせていただいてよろしいでしょうか~?

  • 2006/11/13(月) 12:47 |
  • URL |
  • エディ #7JCuarZ6
  • [ 編集 ]

> tsuduuraさん

ようこそ いらっしゃいました。
D'zに書き込んでみたら あっという間にご訪問戴き、ビックリするやら 感激するやら。  D'z花火スレでの連投過多の自戒から 何とかせにゃなるまい と、今更乍ら重い腰を上げました。(笑)
tsuduuraさんのブログ土浦花火写真も拝見しています。圧巻ですね。私からは雲上の域ですが、お手本にさせて戴きます。 それと リンクありがとうございます。こちらでもリンクさせて戴きました。今後とも宜しくお願い致します。

  • 2006/11/13(月) 15:19 |
  • URL |
  • カンダハー #ftr86F3A
  • [ 編集 ]

> デルソルさん

ようこそ いらっしゃいました。
やはり、D'z掲示板での誘導が あからさま過ぎましたですね。(苦笑)
Z2星野は何の工夫もせず ただ撮ってみただけで実験の域なんです。 で、ある意味"予想どおり"の写りだったので、まんま載せたのでは見てくれた方に申し訳なく、色々線とか引張って誤魔化しちゃいました。(^^;   天文に詳しそうなデルソルさんにご覧いただけるレベルにあらずで、お恥ずかしい次第。 これに懲りず今後とも宜しくお願い致します。
尚、こちらでリンクを貼らさせて下さいませ。障りがございましたら容赦なくご一報下さい。

  • 2006/11/13(月) 15:23 |
  • URL |
  • カンダハー #ftr86F3A
  • [ 編集 ]

> tadaさん

ようこそ いらっしゃいました。
先日、Z2発売当時のライバル機で撮影する機会があったのですが、結果Z2の操作性の優秀さを再認識致しました。 動きに強いライヴビューやデジイチにも勝る強力な内蔵ストロボ(GN12)等、他社の最新型でさえ見習ってもらいたい程のポテンシャルを秘めていますよね。
そのうちに機材としてのZ2にスポットをあてた内容も作りたいと考えておりますが、なんせWeb作りは未熟者で果していつになることやら・・・。(^_^;  気長に今後とも宜しくお願い致します。
リンクして下さって 早速エディさんをご案内戴いたみたいですね。ありがとうございます。こちらでも貼らせていただきます。

  • 2006/11/13(月) 15:29 |
  • URL |
  • カンダハー #ftr86F3A
  • [ 編集 ]

> エディさん

ようこそ いらっしゃいました。  あいや、私は苦労なんぞな~んもしとりませんですよ。
Z1の電池ブタの件、知ってますよ~。某所でニュートンの法則を検証なさったとか・・・。(失敬)
実は私もカシオのQV10aを現役にしていた頃(もう8年前ですね、早っ)、電池ブタの爪が欠けてロックできなくなり、掟破りのガムテープ補修で急場をしのいだ事があります。重要な部分なのにヤワな作りのカメラが殆んどなんですよね。
リンクの件ありがとうごさいます。こちらでも貼らせて戴きます。今後とも宜しくお願い致します。

  • 2006/11/13(月) 15:41 |
  • URL |
  • カンダハー #ftr86F3A
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/04/23(木) 19:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayoibukuro.blog81.fc2.com/tb.php/1-40978ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

