~写真屋の通い袋~

先幕から後幕までの生成物で綴るあれこれ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長岡まつり大花火大会 2007 ①

~ 8月2日分 三尺玉 ~


丁度1年前でした。 昨年の長岡まつりで上がった 嘉瀬花火師最後の三尺玉を残しておきたくて、花火写真を始めたのでした。
今にして思えば、全く未経験な未熟撮影で よくもまあ 何とか形になったものだったと思います。 偶然以外の何物でもありませんでした。


さりとて、1年間の悪戦苦闘を経て 今現在の修行の成果はというと……???(苦笑)


8月2日分 1発目 「昇り曲導付 黄金すだれ 小割浮模様」

8月2日分 三尺玉 1発目 「昇り曲導付 黄金すだれ 小割浮模様」


んで、2発目ですが、フレーミング失敗撮影に終りました。m(__)m
こわいモノ見たさで、どーしてもという御方は →


8月2日分 2発目 「昇り小花 蝶花大千輪」

8月2日分 三尺玉 2発目 「昇り小花 蝶花大千輪」   セコイ言い訳をすると、1発目の構図が あまりにドンピシャ過ぎたので、
2発目は はみ出しが怖くて(←チキン)安全策をとったのが裏目にでました。


花火玉自体の開発した大きさも 1発目よりも小さかったようです。




(当ブログの写真は 特にことわりのない場合は 全てノートリミングです) ← 手抜き…とも言う(爆)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayoibukuro.blog81.fc2.com/tb.php/25-60fb8c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。