~写真屋の通い袋~

先幕から後幕までの生成物で綴るあれこれ・・・。



片貝花火 2007 (9/9分) 大玉編

・9/9 22:00 打上げ 世界一 正四尺玉 (冠柳系)

9/9 22:00 打上げ 世界一 正四尺玉 (冠柳系)

おもいっきり 地面に降りそそいでいます。
初めて片貝花火を見るとビックリして、山火事になるのでは?・・・と 心配する人も多いそ~な。。。
ま、原理的には さほど火災の危険は無いと承知はしてるものの、やはりチョット 大丈夫? とか思ってしまいます。


昨年の冠系四尺は ピンク系1色の芯(小割浮模様?)でしたが、
今年のは、ピンク 紫 緑 と、彩色千輪のような浮模様で、とてもカラフルでした。


↓ 正三尺玉 2発 あります。


・9/9分 正三尺玉 2発
<左> 20:30 打上げ    <右> 21:00 打上げ
9/9 20:30 打上げ 正三尺玉9/9 21:00 打上げ 正三尺玉

同じ形の色違いですね。


それにしても、大玉は 開く大きさも然る事ながら、音の迫力が違います。
衝撃波が身体全体を揺さぶる感じです。
こればっかりは、動画や写真では 伝えきれません。
未体験の方は 是非一度 生で味わって下さい。


写真で表現する立場の人間が 生の観覧を推奨してどーする! ・・・というツッコミは この際 却下。(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayoibukuro.blog81.fc2.com/tb.php/34-42db3ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

