~写真屋の通い袋~

先幕から後幕までの生成物で綴るあれこれ・・・。

スポンサーサイト


ボォーッ、ボォーッ、ふわり。

刈取り後の田んぼ田んぼの刈り入れもすっかり終わり、

 広~~大 な場所が確保できると、


 例年 やってくるのが



偉人像と熱気球
コレ です。  

否、だから 偉人像ぢゃなくて・・・



偉人像と熱気球_部分アップ熱気球の方ですョ。

「風船一揆 秋の陣」だったかな?

かれこれ15年以上続いてるイベントみたいです。




熱気球01今年も、9/23・24 にやって来ました。

朝も早よから、(7時頃)

長岡市内の信濃川河川敷あたりから飛び立ち、




熱気球02我が家の頭上を通過して

中之島 与板 方面に北上していきました。





気球というと、 「ふわふわポッカリ」 と浮かぶイメージがあると思いますが、
上昇のためにバーナーを焚くと 「ボォーッ」という音がして、意外とうるさかったりします。

スポンサーサイト

コメント

わぁっはっはっは

こんにちは。
2枚目、サムネイルで分からなかったので拡大してしまいました。
思わず噴出しちゃいました!よく撮れましたねー

  • 2006/11/13(月) 12:40 |
  • URL |
  • エディ #7JCuarZ6
  • [ 編集 ]

>エディさん_Re:わぁっはっはっは

いや~、ホントにラッキーでした。 実は反対側に数機が飛んでたので そっちを撮ってたのですが、たまたま振り向いたら、面白そうな位置に ポツンと1機だけ離れて飛んでました。
それで ドンピシャの位置になるように、私自身の方が立ち位置を移動しました。
熱気球の速度が意外と速かったので 思わず走って息切れしてしまいました。
スームがテレ端 380ミリ相当だったので、ブレないように必死でした。。。(苦笑)

  • 2006/11/18(土) 23:32 |
  • URL |
  • カンダハー #1gEygBi.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

